北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

北海道に! 【No.1】

 皆さん、こんにちは~。初めましての方もおられれば、以前から親交のある方、webを通して知り合った方々もおられるかと思います。私は、2009年4月に、大阪から北海道の北見市にやってきました。いわゆる「転任」、一般に言う「転勤」というものです。

 引越しの片付けや、様々な手続きなどが終わっておらず、なかなか新しくblogを開設することが出来ませんでした。それでもやっと無線LANがつながり、暖房のある部屋でPCに向かうことができました。これからぼちぼちとblogを更新していきたいと思っています。

 旧blogは「星を数えながら」で、大阪で牧師をしていた頃のことを記しています。ちょっと「くさい」タイトルだったので、この際だから変更しようと思ったのですが、考える余裕もなく、結局「北の大地で 星を数えながら」ということになりました(笑)

 趣旨としては、牧師として、夫として、男性として、そして私として、自分なりに感じたこと、日常の出来事で嬉しかったこと、小さなことでも「感謝だなぁ」と思ったことを分かち合えたらいいなぁと思っています。

 前作からご愛読下さっている皆さん、引き続きご贔屓(ひいき)下されば嬉しいです。また、何かの検索で引っかかった方も、時々お寄り下されば嬉しいです。特に北海道の方、道東の方、北見市の方、webを通してお近づきになれると嬉しいです。

 前回同様、私はコーヒーを飲みながらblogを作成しています。このblogを訪れる方々が「ホッ」と一息つける場所になればと願っています。

 それでは、God Bless You!


日記 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<冷たい!まぶしい! 【No.2】 | ホーム |

コメント

お久しぶりです!
クールなブログテーマですね。
かっこいいです。
ますます"クールなひよ先生”に、
磨きをかけてください。
これからもブログ楽しみにしています!
2009-04-10 Fri 08:24 | URL | ながさわ [ 編集 ]
ながさわ先生、コメントをThanksです。
コメント一番のりですね(笑)

「クール」ですか???

今後ともよろしくお願いします。
2009-04-10 Fri 21:25 | URL | ひよ [ 編集 ]
新ブログおめでとうございます♪
北の大地での話を期待してますー(o^∀^o)☆
2009-04-10 Fri 21:37 | URL | ゆり [ 編集 ]
ゆりさん、コメントをThanksです。

北の大地で、「器は大きく、体はスリムに」
を目指していきます(笑)

2009-04-11 Sat 09:46 | URL | ひよ [ 編集 ]
irukaさん、コメントをありがとうございます。

以前から読んで下さっていたのですね。
お近くということで、いつかどこかでお会いできるかもしれませんね?

祝福の祈りを感謝します!

irukaさんにも神様の豊かな祝福がありますように。
2009-04-11 Sat 09:50 | URL | ひよ [ 編集 ]
★明るく、素敵な教会ですね
★イースターエッグの模様、見たかったです。
★ゆりも、素敵ですけれど、欄も、素敵です
 
2009-04-14 Tue 20:02 | URL | 愛衣 [ 編集 ]
愛衣さん、コメントを感謝します。

写真の写りがいいのかな? 実は、築40年だそうです!
でも礼拝堂は、きれいですね。
私が歩くと時々ミシミシ鳴っていますが(笑)

イースターエッグの模様、残念ですが撮っていません。
もう私の大きなお腹の中に入っています(笑)
2009-04-14 Tue 22:15 | URL | ひよ [ 編集 ]
Re:
管理人だけ見れるコメントをして下さったYさん

懐かしいですね~!
よ~く覚えています(笑)、っと言うか忘れられない!?

何かの時は、メールでもどうぞ~
shige_hiyo*yahoo.co.jp
(*に@を)

祝福を祈りつつ
2009-06-10 Wed 09:38 | URL | ひよ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |